こん○○は、管理人兼店長です。
長くなりそうですので、早速昨日の続きです^^;

関市の未来、日本の未来を担う子供達を預かる委員長の決断は・・・


理事長ブログを見ていただいた方はわかるかもしれませんが、
予定通りに深夜1時半に出発 でした。

少しでも休ませてあげたいのはヤマヤマだったのですが、
下山する時間や、その後の予定のことも考えると、
やはり予定通り出発するのがベストの様でした。
ただ、決断にはやはり勇気がいったと思います。

命に関わることですし、
保護者の方も、関で子供達の無事を待っています。
一人でも多く子供達を安全に、山頂まで連れて行ってあげたい。
(なるべく時間通りに・・・)
そして山頂で見る日の出に、将来の夢を誓ってもらいたい。
そんな委員長の意気込みが感じられました。

そして、2人で1つぐらいの布団を共有し、仮眠をとります。


1時半頃から4つに分けたチーム毎に集合し、おにぎりをもらって順次出発。
当然街灯の様な明かりなどなく、あるのは頭に着けたヘッドライトのみ。
その小さい明かりを頼りに、1歩1歩踏み出し山頂へ向かいます。
予定と少し違ったのは、途中から下山道を登ったこと。
合流の列を避け登って行けるので、迷子の心配はありません。
しかしあまりに登頂が遅れると、下山してくる人に紛れてしまいます・・・。
また、登山道に比べると、ややキツイそうです。

やはり疲れがとれきれてないのか、なかなか思うようには進みません。
みんなで励まし合い、少しずつ少しずつ山頂へ・・・。

徐々に空が明るみ始めてきて、
残念ながら山頂目前で日の出を見ることに。

今まで生きてきた中で、一番高い所で見た日の出だったと思います。

日の出を見たあと、もうひと頑張りして頂上まで。

大人でも大変だという富士登山。
おめでとうと言ってあげたいです。
みんな、ホントによく頑張りました。

も、もうちょっとだけ明日に続きます・・・