しかし暑いですね
朝から暑い

今年の暑さは異常ですよね・・・
私はおかげさまでエアコンの効いた室内にいるので大丈夫ですが、
外でお仕事の方は大変ですよね
車のエアコンもガンガンで、風量、温度MAXなので、ガソリンの減りも早い早い
室内にいても熱中症になるみたいなので、どこにいても、こまめに水分補給して夏を乗り切りましょう


暑さ同様、この時期やっかいな蚊先日いつのまにか我が家に入り込んだ1匹の蚊・・・
私と6歳、2歳の子供と3人でくつろいでいたのですが、
ふと見ると2歳の手足がポンポンに・・・
やっぱりやられたか、とムヒを塗っていると、次から次へと・・・合計15箇所ぐらいかな?やられていました
でも本人かゆみを感じていないようで・・・
蚊も『コイツなら』と思ったのでしょうか?
でも結局6歳がパチン
血液型でさされやすい、さされにくいは本当にあるのでしょうか?
(ちなみに私、2歳はAB型、6歳はB型です)