皆様お疲れ様です☆(>ω・)

本日は感謝祭後の週末だからか
関の「ご当地グルメ大会」の影響なのか
お店自体はとても静かでしたが、
ショールームから外を見ていたら、突然急ブレーキを踏んだ車がいて
停止していたので、何か不具合でも起きたのかな?
と心配して近づいて行ったら、サギの雛がカラスに襲われていて、
それを轢かないように急ブレーキを踏んだみたいでした。

私が近づいて行っても、カラスは執拗に雛を突きまくって、
連れ去ろうとしていたので、
とりあえずカラスを追い払い、雛を救出しました
(`・ω・´)

羽ばたく事は出来ても、まだ飛ぶ事は出来ない子で
救出したはいいけど、ネットで調べたら
「野鳥は飼ってはいけない」とか、
「木から落ちたヒナは放っておいた方がいい」とか書いてあり、
「落ちたヒナを見つけたらこちらまで連絡を」と書いてある連絡先が
日曜の為、軒並み連絡がつかず、非常に困ってしまいました
(´・ω・`) 

IMG_3273

IMG_3274

どうしようかと考えたすえ、
ツイッターで情報を集めようと思い、ハッシュタグ #拡散希望で
ツイート!!!(笑)

最初の1時間位はうんともすんとも反応ありませんでしたが、
しばらくすると、たくさんの方がリツイートしてくれて
たくさんの情報が集まりました
ヾ(´∀`)ノ 

途中脱走騒動等ありましたが、
結局、今日1日はお店で保護をして
明日関係各所に相談するのがベストという結論になりました^^

IMG_3276

IMG_3275

なんか人の臭いがついたら、親鳥は見放すとか、
木から落ちたヒナは親鳥はあきらめるとかの怖い情報もありましたが、
カラスに食われるよりはマシだし、
明日、保護関係各所の方がきっと何とかしてくれる事を期待します♪
 (`・ω・´)