皆様ご無沙汰しております(;´Д`)

久々の腰痛日記となりますが、
現在、腰痛よりも首、肩、背中の痛みの方が酷いです
(´;ω;`)
背骨に沿っての筋肉の筋が首から腰まで全部つったような感じというか、
固まり過ぎて、伸ばすとちぎれそうというか、
表現が難しいですが、とにかく痛いのです…
(´・ω・`)

前回の腰痛日記では、ペインクリニックのお話をしましたが、
今回は私が通っている接骨院のお話をしたいと思います。

あくまでも個人的な感想ですが
そこの接骨院はかなり腕が良いと思います
(^ω^)
特にオススメなのが、「ハイボルテージ治療」というもので
幹部に直接や関連した筋肉組織に電気を流すのですが、
施術中はとにかく「痛い!!」 の一言に尽きます
(´・ω・`)
が、翌朝にはビックリする位痛みが引いています!!!

私の場合は蓄積されたダメージがそうとう酷いので、
回復しても2~3日でまた痛くなってきてしまうのですが、
注射しても、薬飲んでも、痛みで頭痛や吐き気が収まらない状態でも、
痛みが気にならないレベルまで回復します。
これって、痛みで悩んでる人には物凄い事だと最近特に実感しており、
朝起きて、痛みが少ないのは本当に幸せだと思います
( ゚∀゚ )

ちなみに、整形外科でも、ペインクリニックでも、接骨院でも
共通して言われている事があります
「身体を鍛えなさい」という事です
(*´д`*) 
わかっちゃいるんですが、仕事で疲れ果てたうえに、身体が痛いと
動く気力が全く湧いてきません
(´;ω;`)
しかし、身体がずっと痛いのは勘弁して欲しいし、
このまま歳を取っていって、寝たきりとかで痛い痛い言い続けるのはゾッとするので、
最近お客様から教えてもらった「プランク」という運動?をしています
 (`・ω・´) 
こんなやつです

20160423070312

まだやりはじめて3日目なので、
効果の程は全くわかりませんが、見た目よりずっときついです
(´;ω;`)
ネットで検索してみると、かなり効果は期待できるとの事で、
15年ぶり位にスリムな身体を取り戻せるかも!?
なんて淡い希望に胸膨らませている今日この頃です(笑)

冗談はさておき「継続は力なり」なので
そろそろ真面目に健康体を手に入れる為に頑張りたいと思います!!
(`・ω・´) 
今年こそはスキーが出来る身体を手に入れるぞーーーー!!!!!