関ダイハツ 林モータースのblog

岐阜県関市にあります、関ダイハツ 林モータースのブログです。 関市のみならず、美濃市、各務原市、美濃加茂市、山県市、富加町、坂祝町といった近隣各市からも多数のお客様に愛され70周年を迎えます^^ 主に店舗のイベントのご案内を掲載しています。

2015年06月

コペン好評 納期遅れ気味

新型、丸目のセロというモデルが出たせいなのか、
コペン問い合わせが増えています。
購入者もちらほら。

で、納期なんですが、4ヶ月ほどかかる可能性が出てきました。
もし、購入を検討されている方がみえましたら、
なるべくお早めに決めて頂いた方が良いかと思われます。

今のところダイハツで増産の予定があるとは聞いておりませんので、
納期が遅れる可能性がありますので。

ご検討中の方が見えましたら、早めにご相談ください。

スタッフT

体調不良かも

こんにちわ。スタッフTです。

最近、寒いような暑いような・・・

そんなこんなで、なんか身体が不調気味。

それに加えて、なかなか慣れない仕事なもんですから、疲れも少したまってきてるような。

特に先週、2泊の研修があったのですが、それ以降、全く疲れが抜ける気配がありません。

皆様、体調はいかがですか?

夏ばてに気をつけてくださいね。

僕は、ゼナを飲んで頑張ります(笑)


スタッフT

コペン セロ 発売

こんにちわ。スタッフTです。

いよいよコペンの新しいモデルが発売されました。
実際には昨日、18日の発売でしたが、
ちょっと所用がありまして、ブログに書けなかったので、今書いてます。

名前はコペン セロ (copen CERO) といいます。

性能は1年ほど前に発売された、ローブと変わりませんが、
外観はガラッと変わっています。
先代を彷彿させるような丸めですね。
それでいて、少しシャープな感じ。

オープンにして走ったら楽しいし、オシャレだろうなーと思わせる1台です。

カタログ等もお店に届きましたので、
気になる方、良かったら貰いに来てください。

僕も買いましたが8月下旬納車予定です。
非常に楽しみです。

第三のコペン セロ 発売秒読み

コペンがお好きな方、
そうでない方も、こんにちわ。
スタッフTです。

もう、ネットなんかでは噂になってますが、コペンの新しいモデルがもうすぐ発売になります。

正直、僕は先代のコペンが大好きでございまして…
先代が生産終了の時に、もう買っちゃおう!
と思ったら、もうマニュアル車は予約で一杯ということで、手に入らなかったという経緯もございます。
その頃は車屋さんでは無かったので…

で、話を元に戻してみますと、現行のコペンは形が全く変わっておりました。
ローブ、エクスプレイと発売されてるのですが、僕の心にはあまり響かない感じで…
走りは超楽しいんですけどね。
ゆるーく乗れるコンパクトスポーツカーとして最高の出来かと。

で、第三のモデル コペン セロの写真を見た時に、
あ、丸目!
なかなか、かわいーじゃん。
と思いましたが、先代には可愛さでは勝てないか…んー、どうしよ…買うか、やめとくか…中古で先代探すか…
と思いながらも、とりあえず予約しました。
走りは小気味いいし、
一応、やっぱダイハツ車に乗らないとねー。
と思いまして。
マツダロードスターに乗ってましたから(笑)
これはこれで、素晴らしい車ですけど。

で、
実際に走ってるセロの姿をDVDで見たりしてるうちに、なんだかドンドン好きになってきました。
ここ数日で、先代を越えてきました(笑)

お店の先輩からは、自分が買ったからだろー(笑)
と言われもしましたが…

まあ、理由はなんであれ、間違いなく愛着を持って乗れる車になりそうです。
僕は車屋さんなので、皆さんにも買っていただきたいなー。
楽しさを共有したいなー。
と思う反面、
せめて関市では、僕だけが乗ってたい…
的な気持ちもあります(笑)

こーいう車に巡り会えるのって嬉しいですね。
普通に考えたら、まあ不便極まりない、ただの趣味カーなんですけど、昔っから不便な車には乗り慣れてるので、なんとも思わないですねぇ。

自宅近辺の、ゲオやローソンに行く時でさえ、
あー、楽しいなー。と思わせてくれる車であれば、それだけでいいんです。

コペンのセロ、できれば60歳くらいまで乗りたいくらいですね(笑)
あと20年と少し。
なんせ通勤距離が前職に比べて激減してますし、ウチ、ダイハツだし。
ある程度整備やらにお金をかけていけば、いけるんじゃないかな…と。

すでに、アフターパーツもアレ買おう、コレ買おう…
まず剛性上げて、ブレーキの効きを良くして…なんて考えております。

今のご時世、あまりそういう方が居ない時代になりましたね。
僕が大学の頃は皆んな、そんなことにお金をかけまくってましたんですけど。
少し寂しい感じもします…。

もちろん広々空間、快適装備、低燃費の車も非常に良いですし、軽自動車の進化には驚くばかりで、タントやウェイクなんかは、本当にオススメします。

でも、
車って楽しいよー!
遊べるよー!
ってのをアドバイスしていくのも自分の使命かと。
特に最近、そのような車が熱いですからね。
ホンダはS660発売。
マツダは新型ロードスター発売。
トヨタも開発中との噂。

ちなみにどれもウチのお店で買えます(笑)
でも、コペン セロですね。
とにかく小さくて小気味良くて、
さらには可愛い。
大学の時に買った、初代ロードスターに近い感情を抱いてます。
20年前ですけどね(笑)

おそらく8月の終わりには乗ってると思いますが、興味ある方居ましたら、是非、見に来てくださいね。

とにかく、オススメできる車、
コペン セロ
6月18日発売です。

スタッフTより

再会

どうも、スタッフTです。

今日は久しぶりに仲良い友人に再会できました~。
ほんと、親友なんですけど、最近はなかなか会えなくて。
地元の関で働いてると、こういうこともあるので、楽しいですね。
一緒に試乗して、アクエリアス持ってもらいました(笑)

車買うとかじゃなくてもいいんで、是非遊びに来てほしいですね~。
懐かしい顔に再会できると嬉しいですから。

みなさんよろしくお願いします。

もちろん一般のお客様も大歓迎です。
是非、遊びに来てください。

スタッフT
livedoor プロフィール
アーカイブ
  • ライブドアブログ