関ダイハツ 林モータースのblog

岐阜県関市にあります、関ダイハツ 林モータースのブログです。 関市のみならず、美濃市、各務原市、美濃加茂市、山県市、富加町、坂祝町といった近隣各市からも多数のお客様に愛され70周年を迎えます^^ 主に店舗のイベントのご案内を掲載しています。

2007年05月

和食サイコー☆

こんばんは、スタッフKです。
突然ですが今日の我が家の夕飯は和食でした。
納豆、味噌汁、ホウレンソウの胡麻和えに煮卵、漬物・・・。
日本人だからなのか、和食ってちょっと落ち着きます。
そうそう、我が家では納豆に温泉卵入れて食べるの。
意外にマッチして美味しいから試してみてね(^▽^)

ところで食べ物繋がり(?)でショックなことが・・・。
私がいつも愛車にガソリン入れてるスタンドでも、ついに明日から値上げをするそうです。
でも、それでも入れなきゃ車動かんで仕方ないね。
それなのに世の中には、ディーゼル車に灯油入れて走っちゃうトラッカーさんが存在するようで・・・。
立派な脱税だし、何よりも、
エンジンに悪いと思うんですがねぇ・・・。

寒っ!!

こんばんは、スタッフKです。
今日もでしたね。
今日は何だか寒かったです。
土曜に冬物を結構片付けたことを少々後悔しています。
梅雨入りしたら寒い日続くよね・・・。
上着や薄手のカットソーくらいはまた引っ張り出そう(=_=;;
はぁぁぁぁ、
めんどくさい。

ビバ・譲り合い☆

こんばんは、スタッフKです。
毎朝渋滞の中車で走っているんですが・・・。
信号の無い道で、右折をしたいと思う道があります。
でも、朝ってみんな急いでて、なかなか対向車は譲ってくれません
そうすると、私の車の後ろにはまた長い列が・・・。
もしかして私が原因で連なってる??と思い、めっちゃ恐縮。
そんな時、 『お先にどうぞ!』パッシングで合図して行かせてくれる対向車がいたりすると、もう、その人が天使に思えてきたりさえするのです。
そうすると、何か1日HAPPY♪
行く道で私と同じような状況の対向車に出会うと、私も道を譲ります

この世の中のみんなが、もう少しだけ心の余裕を持って動いてくれたら、きっと事故も減るんじゃないかな・・・と思う今日この頃。

レギュラー満タン♪

こんばんは、スタッフKです。
今日は愛車にガソリンを入れてきました。
私の愛車はダイハツ・テリオスキッド。
カタログ値の燃費はリッター16.8㎞ですが、皆さんご存知の通りカタログ値通りの燃費が出ないのが常でして・・・。
今日は14.3㎞でした。いつもは15㎞くらいいくんだけど・・・。
でも、実はこの数字はまだイイ方。
だって私の愛車はMT車ですから(^O^)
それに、毎日結構な距離を走ってますから。。
AT車だともう少し低いのかな。
お客様の中には2桁行かなかったって方もいらっしゃいます。
急発進・急ブレーキをせず、エコドライブしましょう!!
ちなみに私の目標は、16㎞台!!
頑張るぞ~~\(^▽^)/

ポロシャツ~☆

こんにちは、スタッフKです。
今日もめちゃめちゃ暑いです(=o=;;)
若干フライング気味かと思いつつ、今日はポロシャツで出勤しました。
私の制服はベストなので、ポロシャツの上にベストを着ます。
だから、なんだかんだで枚数は変わらないんだけど。
でもポロシャツってやっぱ爽やか
・・・って、自分で言っちゃったよ(笑)
昨日は奄美地方が梅雨入りしたけど、
岐阜の梅雨入りはいつかなぁ・・・。
livedoor プロフィール
アーカイブ
  • ライブドアブログ