関ダイハツ 林モータースのblog

岐阜県関市にあります、関ダイハツ 林モータースのブログです。 関市のみならず、美濃市、各務原市、美濃加茂市、山県市、富加町、坂祝町といった近隣各市からも多数のお客様に愛され70周年を迎えます^^ 主に店舗のイベントのご案内を掲載しています。

2007年04月

ピーカンお天気(^▽^)

こんにちは、スタッフKです。
『ピーカン』って、ひょっとして死語??

・・・ってなわけで、今日もイイお天気でしたね。
めっちゃ暑かったです。
今日みたいな日は洗車日和。
昼休みに愛車をピカピカにしました。

でも、明日と明後日は天気よくないらしい(笑)

暑い・・・

icecoffe.jpgこんにちは、スタッフKです。
今日はめちゃめちゃイイお天気で。
車屋さんのショールームは、基本ガラス張りですよね。
だから、店内はサンルームのようにポカポカです。
っつーか、むしろ暑い(-_-メ)
今日はアイスコーヒーご所望のお客様がとても多いです。

今日から3連休☆

こんにちは、スタッフKです。
世間様は今日から3連休ですよね。
いえいえ、大きな会社なら9連休ってトコも!(私の友人の1人はこのパターン)
でも、私は3日間とも出社です。
林モータースは、GWに3日、お盆に3日、年末年始に5日お休みしますが、他の日は土日祝日も営業しています。

そうそう私事ですが、GW中に、高校時代の仲良しメンバーでプチ同窓会でもやろうって盛り上がってます。
働き出して地元を離れた友人も多く、めっちゃ久しぶりに会う気がします。
メンバー全員集まれるわけではないと思うけど、今から
楽しみです。

ショッキング!!!(ToT)

こんばんは、スタッフKです。 
今日は私の大好物(?)のアニメ『ワンピース』の放送日です。
しか~しっ!!
録画できてなかった・・・。
めっちゃショックです。
なんか、今日の疲れどころか今週の疲れ10倍増的感じ・・・。
そもそも、私の部屋のテレビが古いからアカンのやって!
14インチのテレビデオ、当然地デジ非対応。
多分10年くらい前のです。
ちゃんと週間予約してるんやけど、先週見る時に予約を切って、それっきりつけるの忘れてしまったんや・・・。だって、録画したヤツ見るには、予約切らなアカンのやもん。。。
しまった・しまった・島倉千代子。
こまった・こまった・こまどり姉妹。

・・・あぁ、いまどきこんなギャグ、通じもしない・・・。
あーあ。気を取り直して今日友達から借りた『北斗の拳』でも見よう。
明日から映画公開やから、これ見ておかんとね!!
ちなみにその映画は、ビデオ貸してくれた友達と行く約束してます(^▽^)V

軽自動車ですけど何か??

こんにちは、スタッフKです。
昨日は更新し忘れました・・・。

おかげさまで、ダイハツはとても好調です。
国内販売が好調で、2007年3月期連結決算は最高益でした。
これもひとえに、支えてくださるお客様がいらっしゃるからです。

ところで、よくこのように言われます。
「軽もイイなって思うけど、安全性考えると普通車かな・・・。」
これ、大きな間違いです。

確かに、 『最も安全な車』にはトヨタ・エスティマが選ばれました。
でも、軽だって負けてはいないのです
いまや、軽の安全性は普通車に匹敵します
軽で危ない事故は、普通車でも危ないのです。
ダイハツは、安全性を重視した車づくりをしています。
軽で初の『衝突安全性能総合評価』で助手席6つ星は、テリオスキッドでした
軽で初の『歩行者頭部保護性能評価』レベル4は、ミラジーノでした。
軽でも、安全性は確認されています。
これだけ安全性が高いのに、普通車と比べても維持費は安い!!
さぁ、軽自動車を見直してみましょう☆★☆


livedoor プロフィール
アーカイブ
  • ライブドアブログ