皆様ごきげんようです(ヽ´ω`)

最近、政治も企業も汚職関係の記事で持ち切りですね。
一昔前ではこんなに表沙汰になる事も少なかったと思うのですが、
告発する正義感が上がったのか、マスコミの追及力が上がったのか
毎日これでもかと様々なニュースが出てきている気がします。

その一つの要因でネットがあると思うのですが
今や各家庭にPCがあるのは当たり前、PCがなくてもスマホやタブレットなど
ネット環境が身近にあり、なおかつSNSの使用により
個人の話題があっという間にニュースになって、テレビもネット情報をそのまま報道したりもしていて
素人が報道記者の末端をになっている状況と思いませんか?
大手と言われるアカウントでは、一瞬にして1万人以上が個人報道を目にする事が出来ますし、
炎上ともなろうものなら、それこそ社会を動かす力もあると思います。

とっても便利な世の中の反面、とっても恐ろしい世の中だとも思います
(´ω`|||)

私個人としては、炎上させる事は簡単だと思うんですが、
企業アカウントなので、うかつな発言は出来ません(笑)
商売に繋がれば良いのですが、
下手すれば会社を潰しかねないSNSの中の人としては日々頭を悩ます所ですが
各企業の中の人は面白ろ可笑しい内容をアップしていて凄いなぁと思います(笑)
シ〇ープさんとタ〇タさんとかなんて、マンガまで出ちゃう位だし、
広報活動としては重要な位置を占めるSNSの中の人たち。

皆の苦労は必ず報われます!!(私も含め 笑)
いつかYahooやTwitterのトレンド上位に入れるよう頑張りましょう♪(笑)